生活心理学入門講座

生活心理学

生活心理学入門講座

生活心理学入門講座

心理学入門 通信講座こころ豊かな生活を創造するためには「ものの豊かさ」と「こころの豊かさ」を両立させなければいけません。

世界でたった1人しかいないあなた自身をもっと愛せるようになるために、このバランス感覚を磨いていかなければなりません。

現代は、あらゆるシーンで悩みが人々を苦しめています。

その悩みを吹き飛ばすためにも生活心理学を学び、毎日の生活に活力を!

まずは、以下のようなことで悩んでいる方にユーキャンの「生活心理学講座」をご紹介します。


■ケース1 「自分に自信がない」

自分を好きになれない、自信がない。自分の魅力を発見すれば、短所も長所に変わります。
心の持ち方をちょっと変えるだけで、あなたがなりたいと思う新しい自分に生まれ変わるきっかけになります。


■ケース2 「人付き合いが苦手」

そんな方は損をしています。
人間関係がスムーズになる「5つのパターン」を知れば、人間関係に自信がつき、自分らしく上手に人と付き合えるようになります。


■ケース3 「毎日がつまらない」

「他人任せ」になっていませんか?ものの見方を変えると、充実した日々が待っています。
自分を上手に表現できるようになると、自然に毎日が明るく笑顔になります。


■ケース4 「すぐ落ち込む」

心の切り替えが大切。物事を明るく考える「プラス思考」は、誰にでもできるのです。
心配・怒り・不安などストレスの仕組みを知り「自己暗示法」を身につければ、ストレスに強くなり穏やかな毎日を過ごせるようになります。


■ケース5 「暗い性格を変えたい」

あなたが思っているほど、暗くはないものです。「思い込み」から解放されましょう。
傷つくことを恐れて行動力がない方は、弱気な自分に負けない心の持ち方を知ることで、見違えるほど積極的な自分に出会えます。

    生涯学習のユーキャン



生活心理学入門講座Q&A


Q 「生活」心理学って?
A 本来持っている魅力を発見し、個性豊かにイキイキと暮らすための新しい心理学です。


Q どんな役に立ちますか?
A 本当の自分を知ることで、新たな長所も発見でき、常に前向きに考えるプラス思考が身につきますのでイライラクヨクヨも少なくなります



Q 心理学って難しいのでは?
A 当講座なら暮らしに密着した身近なテーマからやさしく学べますので、初めての方でも安心です。